人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ゲット②

またまた、ブログの更新が滞っております。

屋根工事は、方針は決まりましたが、
手間のかかるやり方をしているため
なかなか進んでおりません。
近々、報告できると思います。

さて、話は変わりますが、
昨日、私が建築工事をしていると、
用事で出ていたうちの奥さんが帰ってきて、
「薪くれるって!」ということで早速現場へとむかいました。

薪ゲット②_f0058274_1825547.jpg


道端に生えていたアカシアの木が、
車が通るのに邪魔だということで伐採されたようです。
うちの奥さんが、通った時には、
ちょうど伐採している所で、その場でもらえるか交渉してきたとの事。
たくましくなってきたなあ。

なので、建築工事もほったらかして
昨日も今日も軽トラで少しづつ運んでいました。
かなり太い部分もあるし、堅木なので
私のチェーンソーではなかなか大変です。

しかしながら、調理も暖房も薪に頼った我が家の生活では
建築工事が少しぐらい遅れたってなんてことはありません。
頑張るぞ!
by kura_do | 2007-05-04 18:45 | 日常
<< 松葉酒 パーマカルチャーな暮らし(縁) >>