人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベースコン打設完了

今日は、早朝の気温±0度。
昨日ほどは寒くない。
ベースコンの打設決行です。

コンクリートの打設に関しては、
当初、心配していたことがありました。
それは、ミキサー車が、現場まで
上がってこれるだろうか?
ということでした。
現場までの進入路は、幅員が狭く、
傾斜が、結構、急なのです。
おまけに砂利道です。
4WDでない車では、かなり厳しい道です。
ベースコン打設完了_f0058274_1835762.jpg

でも、なんとか上がれそうです。
かなり重いからだろうか?
ベースコン打設完了_f0058274_1826926.jpg

AM8:00より打設開始。
ベースコン打設完了_f0058274_1837770.jpg

1台のミキサー車から、2㎥のコンクリートを圧送していきます。
本当は、2.5㎥載せれますが、進入路の傾斜のせいで
2.5㎥では、溢れてしまうのです。
結局、8回来ました。
ベースコン打設完了_f0058274_1844448.jpg

PM12:00、無事、打設完了です。
トータル14.5㎥のコンクリート打設でした。
あとは、この寒さの中で、しっかりと固まってくれるか?です。
by kura_do | 2007-01-11 19:01 | 建築
<< 立ち上りコン打設準備 コンクリート打設準備 >>