人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の気配・・・

大雪の気配・・・_f0058274_17341280.jpg















今朝から雪が降り続いている。
どうやらこの冬、初の大雪になりそうだ。

この辺りは降っても30cmくらいだよ、と聞いている。
だが、降り続いた雪はすでに30cmを超えてまだまだ降り続いている。

昨年の秋に てんとう虫が大発生していた。
こういう年は大雪が降るぞーと地元の人から聞いていて、
この冬、雪もたいして降らず、暖かい日が続いていたので、
あのてんとう虫はどうやら違ったのかもねーと、数日前に話していたばかりだった。

生き物たちの行動は何か察知して行動しているに違いない。
わたしたち人間にも察知できる能力があったのだろか。

さてさてこの雪、どこまでふるのだろう・・・
こう降られると、手も足も出ません。。。(T)
by kura_do | 2009-01-31 18:02 | 日常
<< 味噌の準備 あけましておめでとうございます。 >>