2008年 05月 21日 ( 1 )

待ちぼうけ

お蔵のミツバチがなかなか分蜂しません。

果報は寝て待てと思っていましたが、
待ち箱を置いている場所が、自然巣に近すぎるため、
多分、ただ待っているだけではだめかな・・・
ということで、分蜂群を捕獲すべく、
ここ最近は、じっと見張っていました。
おかげで仕事が進まない・・進まない・・

待っているのにはもう一つ理由があり、
知り合いの方が、5月15日と20日に分蜂があったと
教えてくれたからです。

自然巣は、お蔵だけでなくそのすぐ近くの杉の木
の根元にもあって、2つのうち1つぐらい分蜂するだろう、
と思っていて、まさに今日は、雨上がりだし天気いいし、
分蜂しないわけがないと意気込んでいましたが、
結果は・・・・ダメでした。
f0058274_18135422.jpg

キミたち、今年は分蜂しないの?(K)
[PR]
by kura_do | 2008-05-21 18:15 | 日常