2008年 04月 09日 ( 1 )

木を植えよう

東京から帰ってきて、
2人して、「木を植えたいね。」
という話になり、無理やり場所を作って、
果樹を3本植えた。

移住してから3年。
今まで植えた果樹は、およそ25本ほど。(たったの)
f0058274_17495788.jpg

出世頭は、手前に見えるプラムの2本。
我が家の果樹は、そのほとんどがホームセンターで売られている、
1本600円程の苗木を定植したものだが、
何故だか、このプラムの成長だけが早く、昨年は2個の実をつけた。

もっともっと果樹を植えたいのだが、
あと植えれる場所というと、一筋縄ではいかないところだらけ。

篠竹に覆われた藪の一群だったり・・・
まさに開拓してからでないと、というところばかり。

こういうところは、家ができてからかな~、
なんて思っていますが、
天国でにらみをきかせている人がいるから
できるだけ早くにしますかね~。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-04-09 18:09 | パーマカルチャー