2008年 02月 06日 ( 1 )

風呂工事は始まったけれど・・・

今日は、朝から風呂工事~、と思っていたけれど、
いくつか用事があったので外出してました。

なので、午後からの開始となりました。
と言っても、浴槽や築炉ユニットを中に入れたり、
これから始めるための準備が中心。
浴槽は、相当(ものすごく)重くて、奥さんもひ~ひ~言いながら手伝ってくれ、
これが、これから始まりますよ~、の図。
f0058274_184436100.jpg


浴槽が納まるための、築炉ユニットは、大きなプラモデルといった感じ。
ちゃんと組み立て方が書いてあって、その通りに部材を耐火モルタルで
繋げていくとできあがるようだ。

だが、築炉ユニットに着手する前に、することがあった。
基礎工事当初は、循環風呂か五右衛門風呂か決めきれていなかったため、
焚き口部分を作るために、基礎を一部破壊する必要があった。

もっと簡単に終わらせるつもりが、
なかなかコンクリートをハツルのは大変だ!
f0058274_18524533.jpg


使い古したグラインダーの刃では厳しいようだ。
これじゃだめだ、と近くのホームセンターに替え刃やハツリ道具を買いに行くハメに・・・

何だか、コンクリートをハツルだけで、2~3日かかるんじゃないだろうかと不安だ。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-02-06 19:03 | 建築 | Comments(7)