2007年 06月 25日 ( 1 )

壁土の搬入

屋根も終わり、梅雨入りにも間に合って
これで一安心。

次はいよいよの土壁塗りですが、
我が敷地には土壁塗りに適した粘土が
ありません。あるのは砂だけです。

なので、以前より、2軒となりの基礎屋さんが
土取りしている山で、土壁に適した粘土があるので、
運んでもらう約束をしていました。

しかしながら、肝心の土を運んでもらう
場所づくりをさぼっていました。

本当は、土を運んでもらって
藁と水と混ぜて寝かせるために
4月か5月にはやっていなければ
ならなかった作業です。

かなり遅くなってしまった作業ですが
気を取り直して、場所作りです。

まずは、材木を桟積みしていた場所に
土を運ぶために、材木を違う場所に移す作業から。

そして、土を運んでもらうプールを作ります。

f0058274_1165058.jpg


そして、土の搬入です。

f0058274_1174054.jpg


山土なので、砂も適度に混ざっています。
山土なので、木の根っこも混ざっています。
本当は、根っこなどを取り去ってから
プールに入れた方が良かったんですけどね・・・・
[PR]
by kura_do | 2007-06-25 11:17 | 建築 | Comments(0)