2007年 06月 14日 ( 1 )

屋根③

ここ数日、パソコンの調子か何か分かりませんが
ブログの更新が出来ませんでした。
今日は、この文章が送信できるだろうか?と半信半疑でやってます。

さて、やっとこさの屋根工事ですが、
さすがに瓦屋根は自分で葺けないので、
瓦屋さんに見積りをとることにしました。

以前、お蔵の瓦屋根を修理してもらった瓦屋さんに
見積りをお願いしたのですが、
やっぱりこの瓦屋さんは期待を裏切りませんでした。

だいたい見積りをお願いすると、
予想(期待)より高くでてくるのですが
今回は、予想(期待)通りの金額を提示してきてくれました。
さすが!

そして、6月11日、工事開始です。

まず、アスファルトルーフィングを張って
瓦桟を打っていきます。

f0058274_12332672.jpg


そして、瓦を上げていきます。

f0058274_12321875.jpg


この機械があれば、断熱のための土塗りも楽に出来ただろうに
と思いながら眺めていました。

瓦を葺き始めていきます。
f0058274_1240421.jpg


端が決まってしまえば、あっという間に
葺いていってしまいます。

f0058274_12445954.jpg


あと1日あれば終わるということで、
次の日に来てくれるかと思ったのですが、
「明日は来れねえから」と言ったっきり
今日が6月14日だから3日間音沙汰がありません。

このあたりが田舎だなあと感じる所ですが
最近は、こういうことがあっても
イライラもしなくなってきました。
ゆっくりといきましょう。
[PR]
by kura_do | 2007-06-14 12:56 | 建築 | Comments(0)