Joeのズッキーニ

わが家の畑は、
梅雨時期の暑さと、積層マルチをした成果だろう、
畑を始めて以来、初めて作物の生育がいい。
まともな形の夏野菜が採れはじめている。

楽しみにしていたのが、Joe追悼会で分けてもらった
Joeのズッキーニ(種)。
種継ぎしようと、2人で大切に育ててきて、
みごと無事に大きく・・・なりすぎた。
f0058274_17105215.jpg

どのように育つのかイメージ出来ず、
現在、1坪以上にまだまだ どこまでも生育中。
他の作物の上に這い回り、足の踏み場もない、トホホ。
f0058274_17102717.jpg

今日、その第一号を収穫した。
ズッキーニの柄をしているが、まるでカボチャのよう。
さてさて味はどんなかな?  (T)
[PR]
by kura_do | 2008-07-28 17:47 | 日常 | Comments(6)
Commented by Troy at 2008-07-28 19:46 x
ご無沙汰しております。ズッキーニってツルじゃないですよね?
すごい勢いだ。。。

ところでお盆期間中、そちら方面へ行く予定。
ちょっとでもお会いできると良いのですが~
Commented by kura_do at 2008-07-29 18:21
Troyさん
ツルですよ。かぼちゃとまったくいっしょです。
あまりの勢いに困ってます・・・

お盆の件、OKですよ!
詳細が決まったら連絡下さい。
Commented by kerokotan at 2008-07-29 19:15 x
joeのズッキーニツルアリ、種とって置いて下さいね。
Commented by kura_do at 2008-07-30 17:18
kerokotanさん
了解です。そのつもりでおりましたよ!
Commented by Troy at 2008-08-04 22:39 x
kura_doさま
こんにちは、岐阜のtroyです。
ちょっと今回、訪問するのが難しくなりました。
残念ですが。

冬にまた伺いたいなと計画しております。
(PCにもメールしました~)
Commented by riko at 2009-04-28 00:42 x
えぇ~いいなぁ
わたしは播種したけど発芽率0%
再度播種して再びダメでした・・・
今度会う時その子供の種を受け継ぎたいです♪

確か
オーストリアンハルレス ってやつじゃなかったかなぁ
種を食べる品種
<< 援農 フローリングの製材 >>