全身運動

ここに移り住んでから、外仕事と言えば、
大工工事や土木工事、畑仕事など、
いろいろと体を動かすし、他で運動などしなくても十分だと思っていた。

だけど、やってみると、体の一部分ばかり使ったりバランスが非常に悪い。

時折、思いっきり全身運動をしたいという欲求がふつふつと沸き起こり、
最近、夫婦で市営の温水プールに通いだした。
まあ、週1回ペースだからたいした事はないのだけれど、
でも、やっぱり全身運動はいいな~、と感じる。
気持ちが良い!!

まだ始めたばかりだから、ゆっくりと、時間をかけて1キロほど
泳ぐ程度だが、今のところはこれで十分だ。

久しぶりに泳ぐということもあるだろうが、基礎体力が落ちたな~とも感じる。
週1回でも通うことで、持久力をつけていきたい。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-06-06 18:08 | 日常 | Comments(0)
<< 柚子の花 蜂君たちの変化 >>