直焚き風呂工事2

昨日からのつづき。

築炉ユニットの空洞部分を埋めて、
燃焼効率を上げるために、炉台の床を
なだらかに仕上げます。
耐火モルタルで仕上げたので、バーナーで
固めておきます。

簡単に書いていますが、なかなか時間がかかる。

f0058274_19103151.jpg

さあ、これで明日は浴槽の設置だ!!

助っ人の到着を待つことにしよう。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-05-03 19:16 | 建築 | Comments(6)
Commented by リコ at 2008-05-03 20:46 x
いいかんじですすんでるね!
えんじゅていにいたとき、隣のおばあちゃんちのお風呂がこの方式の五右衛門だった。気持ち良いし入りやすいし良かったな!
そういえば、NZのPCサイトで、露天風呂に、市販の浴槽をブロックで底上げして直火炊き風呂にしてるところいくつかあったな!星空のもと、気持ち良かった
kura-doも気持ち良いところだらけだね!
Commented by mammaya at 2008-05-05 02:37 x
ほほほ〜、良い感じ!
来年の訪問時にはここにザブンっと!
入れるかなぁ〜♪
Commented by 芋久保 at 2008-05-06 04:44 x
kura_doさん、昨日は親方と一緒に突然お邪魔して失礼しました。blog で工事の進展状況を拝見していたのですが、やはり実物を見てとても参考になりました。ありがとうございます。
Commented by kura_do at 2008-05-06 18:13
リコさん
是非、風呂に入りに来てね~。
Commented by kura_do at 2008-05-06 18:14
まんま屋さん
おお!多分入れるぞ~。
Commented by kura_do at 2008-05-06 18:15
芋久保さん
気になった時には、また来てくださいね。
<< 直焚き風呂工事3 直焚き風呂工事 >>