またまたこんなのも出ます

やはり陽気が良いのか、あちらこちらで蛇が日向ぼっこです。

今日のは、親子です。
f0058274_18175913.jpg

親子で巻きつきながら日向ぼっこのようだ。

今日は、私の両親が昼食を食べに来ていたので、
案内がてら、桜を見に行ってきた。

三春の滝桜の孫にあたる「合戦場のしだれ桜」
f0058274_18232561.jpg


私個人の意見では、三春の滝桜よりこっちの方が好きだ。
桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがいいな~。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-04-23 18:27 | 日常 | Comments(6)
Commented by やまざる at 2008-04-24 21:38 x
猛毒のやまかがしだと家内が申してました。
おらもヘビが苦手なもんで名前が分かりませんが。
気を付けてね~。
Commented by kura_do at 2008-04-25 17:30
やまざるさん
私も調べてみました。これがやまかがしなんですね。
一説には、ハブの毒の10倍も威力があるとか・・・
気をつけま~す!
Commented by Troy at 2008-04-25 20:41 x
やまかがしは奥歯に毒を出す牙があって深く噛まれなければ大丈夫みたいですが、注意は必要ですね。
ポイズンリムーバーというの知ってますか? 蛇や蜂に刺されたときは必需品です。昨年、キイロスズメバチに刺されたときはおかげで腫れがほとんどありませんでした。
Commented by うらべに at 2008-04-27 23:34 x
うんうん、これはヤマカガシ・・茨城じゃヤマガジと呼んでいました。
絡み合っているのは親子じゃなくて、繁殖ではないですか?
以前男体山で、アオダイショウが絡み合っているのをみましたよ。
と書きながら、鳥肌です。
Commented by kura_do at 2008-05-01 18:32
Troyさん
ポイズンリムーバー、必需品ですね!!
是非、購入しようと思います。
Commented by kura_do at 2008-05-01 18:34
うらべにさん
あまりの体格差に親子かと思いましたが、男女の体格差でしたか・・・
ということは、また子供が生まれると言うことですか・・・
<< 2号 こういったのも出る季節です >>