こういったのも出る季節です

日に日に暖かくなってくるのは
うれしいのだけど・・・

暖かくなると、こんなのも出てきます。
f0058274_18242888.jpg

木の上にいるのをはじめて見た。(木と言ってもツツジだけどね)

家の敷地には、蛇が結構居ます。

時々マムシもお見かけします。

我が家は、荒れ放題の藪なんかもたくさんあったりして、
彼らの居住スペースには事欠かないのだろう。

でもな~、蛇はあまり好きになれないんだよな~。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-04-22 18:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by kerokotan at 2008-04-22 21:02 x
へー、ビっくりした、なんて。もう冬眠から覚めた。これは無毒のシマヘビですかね。哺乳類は爬虫類の恐怖を刷り込まれてるのでしょうか。ウチにもヤマカガシなどがいますがヘビは幸福の使いと思ってます。
Commented by mammaya at 2008-04-22 21:03 x
こちらも多いよぉ〜
まあ、ちょっかい出さなければ大丈夫でしょ!?
Commented by kura_do at 2008-04-23 18:11
kerokotanさん
「幸福の使い」いい表現ですね。我々も頭では、蛇は家の守り神と思っていますが、外作業なんかをしていて、あの蛇独特の動く音を聞くと、反射的に背中がゾゾーっとなって避けてしまうんですよね~。
Commented by kura_do at 2008-04-23 18:13
まんま屋さん
うん、いままで襲われたことはないね。みんな逃げていくね。でも、まだ慣れないな~。
<< またまたこんなのも出ます 借景 >>