ここ最近

久しぶりの更新です。

ここ最近は、建築工事は手付かず状態。

冬に凍みていた道路がゆるんで、雨に見舞われたりして、
ぐちゃぐちゃになった道路の補修をしたり(いまだ終わらず)、

夏野菜の苗を育てるためのミニミニミニ温室をつくったり、

畑の一部を積層マルチしたり、

なんだかんだと日替わりメニューをこなしておりました。

まだまだ今、やっとかないといけないことがあるのですが、
雨が降ってやる気をそがれたり・・・

そんな、ここ最近の日常です。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-04-18 17:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by mammaya at 2008-04-18 19:44 x
ほんと、そんな感じね〜。
ミニミニミニ温室ってどんなにミニなんだ?

私も今年、米をやってみようと思うのだけど
目指せ!不耕起。でもこれは来年かなぁ。
5背を様子見で、この辺りのフツーのやり方でやってみようと思います。
Commented by kura_do at 2008-04-19 18:16
まんま屋さん
ミニミニミニ温室ってーのは、すごく小さい温室ってこと。
1畳くらいかな~。
ほほ~、米作りやるんだ。我が家でも小麦の跡地にちょっとだけ実験で
米作ってみようと思ってるよ。陸稲になっちゃうかもしれないけどね。
Commented by リコ at 2008-04-20 07:42 x
常にいろいろやってるね!
積層マルチはマジ速攻土が良くなるからやりがいあるよね♬
私の好きな作業の1つです
あとからちらっとめくって白線菌がのびてるのとか眼に見えると
感動する〜
Commented by kura_do at 2008-04-20 17:23
リコさん
常にいろいろ・・・本当にこの時期はやる事が満載ですね~。
<< 借景 木を植えよう >>