東京

久しぶりの更新です。

実は、ここ数日で東京に行っていた。

結婚と同時に福島に来たので、
Tにとっては、結婚後、初めての里帰りとなった。

両親や弟ファミリーはもちろんだが、93歳になる祖母や
大親友にも会いたがっていたので・・・

そして、2人共通の目的は、
ジョーの追悼集会に出席すること。

我々以外にも、遠く仙台や神戸からも出席者がいた。
ジョーは色々な所に種を蒔いたんだなあ、と実感する。
そして、日本の各地で様々な花が咲く予感を感じた。

ジョーは天国から見ていたかな?
見ていたとしても、きっとジョーはこう言うんだろうな。

「俺の追悼集会に来る暇があるんなら、木を植えろ!」って。
ね~、ジョー?(K)
f0058274_18572354.jpg

[PR]
by kura_do | 2008-04-08 18:59 | 日常
<< 木を植えよう 冬の備え >>