冬の備え

年中、薪を使う我が家ではありますが、
冬の消費量が圧倒的に多い。

家作りに集中するためには、
今、やっておかなければならない事が色々とある。

薪作りもそのひとつ。

f0058274_1734362.jpg


なかなか建築の方が進まない最近ですが、
焦らずに焦らずに・・・(K)
[PR]
by kura_do | 2008-03-30 17:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by うさみみ at 2008-04-04 16:53 x
Kは、専門病院に転院しました。ところで、この薪は どのくらい乾燥させると使えるのかしら?田舎の隣の家には、屋根まで届きそうに積んでありますが、、
Commented by kura_do at 2008-04-07 18:02
うさみみさん
Kさんの体調が良くなるといいですね。
薪は、我が家の場合では、割った状態にしてから
半年~1年程乾燥させて使っています。
よく乾燥させたほうが、燃焼効率が良いようですよ。
<< 東京 種駒打ち込み >>