春のめぐみ

今日のような小春日和になってくると、我が家では《外食》を愉しみます。
まず、いろいろ採取して、
f0058274_16435520.jpg

採りたてを炭火で天ぷらにしていただきました。
炭は薪よりも火がやわらかいので
高温になり過ぎず、天ぷらに向いているようです。
太陽の下で料理して、季節のめぐみをいただくのは最高の贅沢ですね~(T)
[PR]
by kura_do | 2008-03-23 17:08 | | Comments(4)
Commented by kerokotan at 2008-03-23 20:15 x
フキノトウにヨモギに、、、セリですか。今日は暖かくて屋外天ぷら、最高ですね。身体が冬眠から覚めますね。
Commented by kura_do at 2008-03-24 16:31
kerokotanさん
旬の野草をいただいて、やっと冬眠から目覚めた気分になりました。
Commented by さっちゃん at 2008-03-25 06:41 x
旬の素材を炭火でてんぷら…しかも外で!!
この上ない贅沢ですね♪
ステキです☆
Commented by kura_do at 2008-03-26 08:02
さっちゃん
これから益々「外食」が増えそうです。
どうぞまた遊びにきてくださいね。
<< 本当はこうゆうことをやってる場... 場所づくり >>