千歯扱

解体現場から千歯扱をもらってきた。
構造は、まだまだしっかりしていて、
今後、色々と活躍してくれるだろう。

解体現場は、解体材が山のように積まれていて、
好きなだけもって行っていいと言ってくれているが、
置く場所がだんだんなくなってきていて、
場所作りをしないことには・・・という感じ。
なんとかしないとな・・・

建築の方は、小舞をぼちぼちと進めております。(K)
[PR]
by kura_do | 2008-03-05 17:53 | 日常 | Comments(3)
Commented by Troy at 2008-03-05 23:03 x
こんにちは。私もこの前、本畳をもらってきました。壁断熱材にいいらしいので。。 現場に行くと欲しいのがたくさんあるのですが、もって帰ってきても置き場所が問題ですよね~。 ほんとに使うの?っていうのばっかりでも困るし。。 でも、宝の山~って感じで楽しいですよね~
現場の職人さんには迷惑でしょうが。。。
Commented by kura_do at 2008-03-06 17:55
Troyさん
本畳、断熱に良いと思いますよ。私も寒くて、後に大壁にする時は、畳を使おうと思っていました。まあ、和風ストローベイルハウスですからね!
気をつけなければならないのは切断だと思います。切断すると、ボワッと
広がっちゃうので、その対策を検討する必要があると思います。
Commented by Troy at 2008-03-06 19:05 x
ぼわっっとなるんですか~? 聞いておいて良かった。。
<< デジカメ退院 デジカメが・・・ >>