宝さがし?

今日は、早朝から我が家の基礎工事をしてくれた方から電話があり、
今、解体工事をしているが、何か欲しそうなものがあるなら持って
いってもよいとの知らせがあり、朝から物色しにでかけました。

これから本格的に解体するとのことで、家の中にあるものなどを
せっせと外に出している所だった。
木材は、床材などをはがしたものなどをもらい、
これから出る骨組み材なども、もらう約束をする。

話はそれで済むはずもなく、
なんだか色々もらってきてしまった。
f0058274_1883262.jpg

私たちは、古物商ではないんですけどね・・・(K)
[PR]
by kura_do | 2008-02-20 18:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by やまざる at 2008-02-20 21:14 x
色んなものが手に入ってよかったね。
左に見えているのは豆を擂りつぶす機械かなー?
味噌作りにはいいですねー。
Commented by kura_do at 2008-02-21 18:02
やまざるさん
これは、米の籾摺り機ですよ。モーターで動くやつですが、人力で動くように改良しようかな~と・・・でも、動かすのは、米作ってからだから何年先のことでしょうか?(笑)
Commented by うらべに at 2008-02-21 22:57 x
籾摺り機が欲しいで~す。
当地には、玄米からのコイン精米機はあちこちにあるのですが、籾からのが無いのです。茨城・長野では籾からのが多いので、精米お出掛けをしているのです。
手前の水色のは、歩行器でしょうか?
こういう現場に、出入りしたいです。
Commented by kura_do at 2008-02-23 17:50
うらべにさん
歩行器とすぐに分かるなんてすごいですね!
家の奥さんが何かに使えるかもしれないとのことで、お持ち帰りとなりました。
<< 解体材 まだ小舞 >>