人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐火煉瓦

今後作る、お風呂でもかまどオーブンペチカでも耐火煉瓦が必要になるので、
いわきまで買い物に行ってきた。

わざわざ、いわきまで行くのには理由があり、
欠けたりしているレンガを安価で販売してくれるからだ。

時代の流れか、レンガの製造部門をすべて中国に移したので、
製品を船によって運ぶことで、何割かは少し欠けたりするらしいのだ。

欠けるといってもこの程度なのだけど・・・
耐火煉瓦_f0058274_1884439.jpg

これで、80円/個。(2年前行った時は、70円/個だったんだけど)
近々中にまた値上がりするそうだ。

今日は、60個ほど購入して帰ろうと思っていたのだが、
「近々、ストーブを作るからまた来ます。」なんて言う話をしたら、
「ちょっと、こっち来な。」と・・・
耐火煉瓦_f0058274_18161940.jpg

かまどオーブンペチカでは、大量の耐火煉瓦が必要になるのと、70円/個
でいいというので、パレットごと予約してきた。

風呂工事、かまどオーブンペチカ工事がいよいよはじまるなって
感じになってきた!!(K)
by kura_do | 2008-02-04 18:30 | 建築
<< 風呂計画 実験考察 >>