秋 深まる

お隣さんに生っている柿をたくさん頂いた。
渋柿なので、皮をむき、建築中の軒下に吊るした。
秋の青空と柿のコントラストはとても美しい。
f0058274_20511371.jpg

植樹した我が家の柿はいつ実をつけるだろうか、
桃栗3年柿8年・・・かぁ。
大馬鹿と言われる柚子は、嬉しいことに大木が土地にあった。
その柚子の実も日に日に色づいている。
f0058274_2131344.jpg

我が家からの紅葉の見ごろはまだ先になりそうだが、
実りの秋と、秋の色を愉しんでいる。(T)
[PR]
by kura_do | 2007-11-01 21:43 | 日常 | Comments(3)
Commented at 2007-11-02 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん at 2007-11-02 17:47 x
ほんと、空を見上げるだけでも秋を感じるし、
早朝の空気のニオイでも感じるし…。
そして味覚でも…ね♪
うちの「てん」がひざの上でまるくなると、寒くなってきたんだなぁって…
それも、季節を感じるかも。
Commented by kura_do at 2007-11-05 06:49
さっちゃん
あのでっかい子が・・・(笑)
重たそうだけど、暖かそうでいいなぁ。
<< やっと半分 大収穫 >>