初収穫

f0058274_2155450.jpg

菌を打っておいた原木に椎茸が出だしたー
食いしん坊なので、ちょと大きくなるのを待ってから収穫!
採りたてはシンプル調理が一番。
あっちっちに焼いたフライパンでジューっと焼いて醤油を廻しかける。
肉厚椎茸ステーキ・・・うんまい。
雨が降ったらもっと出るかなー。(T)
[PR]
by kura_do | 2009-10-25 21:21 | | Comments(3)
Commented by うらべに   at 2009-11-11 01:17 x
成績が良いですね。又出ますよ。
我が家では、ナメコ・クリタケも作ったので楽しさ3倍です。
原木栽培がいいですね。
Commented by kura_do at 2009-11-11 17:00
うらべにさん
原木栽培良いですね。やっぱり採れたては、格別ですね!!
ナメコも少し採れました。
クリタケもやってみたいです~。
Commented by まっっっちゃん at 2009-12-03 17:16 x
大きくなるとムシ達に食われちゃいますよ
<< 突然ですが・・・ 田んぼのおまけ >>