果樹

こちら東北地方は梅雨明け宣言も断念し、毎日雨ばかり。
ストーブでの料理がさほど苦にならないのは良いが、
暑くならない夏はやっぱり寂しい。さんさんと照る太陽が恋しいよー

そんな雨に負けず頑張ってくれていたのがブラックベリー。
f0058274_20482816.jpg

うちのは種がちょっと硬いのが難点なんだけど、美味しい。
憂鬱な気分を癒してくれた。

わが家の果樹園では、一番成長がいいのが、プラムの木。
今年はたくさん実をつけていたのに、
よし収穫だと思ったら、一足先にハクビシン(たぶん)にすべて食べられていた。。。

また苦い思いをしないように、ブラックベリーは私たちが一足先に食べつくすぞー。(T)
[PR]
by kura_do | 2009-08-11 21:09 | 日常 | Comments(0)
<< 続-外風呂&コンポストトイレづくり 外風呂&コンポストトイレづくり >>