大雪の気配・・・

f0058274_17341280.jpg















今朝から雪が降り続いている。
どうやらこの冬、初の大雪になりそうだ。

この辺りは降っても30cmくらいだよ、と聞いている。
だが、降り続いた雪はすでに30cmを超えてまだまだ降り続いている。

昨年の秋に てんとう虫が大発生していた。
こういう年は大雪が降るぞーと地元の人から聞いていて、
この冬、雪もたいして降らず、暖かい日が続いていたので、
あのてんとう虫はどうやら違ったのかもねーと、数日前に話していたばかりだった。

生き物たちの行動は何か察知して行動しているに違いない。
わたしたち人間にも察知できる能力があったのだろか。

さてさてこの雪、どこまでふるのだろう・・・
こう降られると、手も足も出ません。。。(T)
[PR]
by kura_do | 2009-01-31 18:02 | 日常 | Comments(5)
Commented by 芋久保 at 2009-01-31 20:48 x
そちらは30センチを超えましたか。狩萬は15センチくらいです。この雪ではログ積みもできません。明日は雪はきからスタートです。
Commented by kura_do at 2009-02-01 11:20
芋久保さん
結局、こちらは40センチくらいになりました。
雪かき大変でした。
ログ積み着々ですね~、今日は天気も良いし、進むといいですね!!
Commented at 2009-02-02 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kerokotan at 2009-02-02 18:22 x
確かに大雪ですね。こちらは20から30センチぐらいでした。
Commented by kura_do at 2009-02-03 17:49
kerokotanさん
はい、大雪でした。そちらは、そうでもなかったんですね。
<< 味噌の準備 あけましておめでとうございます。 >>